人生セーブデータ1:ふたば

社会人のブログ 趣味と日々のことをつらつら書きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

映画すみっコぐらしをみてきた件について

どうも、ふたばです。 最近、評価が謎に高くダークファンタジーと噂の すみっコぐらしをみてきましたので、感想を書いて行きます。

人生のイベントについて

どうも、ふたばです。 あまりの忙しさにいつもの読書やジム通いのルーチン生活が破綻してしまい、ただ仕事をしてしまい疲れに疲れています。 そのため、久々のブログ更新になります。 特に書くための、自分磨きのネタが出来たわけでもないですが、 とりあえ…

ポケカ 新レギュレーションについて

どうも ふたばです。 本日の四天王戦面白かったですね!! そのときに新しいカードの発表もあり、新環境が楽しみで仕方ありません。 今日は今回発表されたカードを含めて、今後の環境について思うこと を書いていきたいと思います。

交換可能性について

どうも、ふたばです。 美容院で女性に髪を乾かされる時って よくよく考えたら頭を撫でられている感覚とまるで同じでは? と気がついた今日この頃です。 髪を切る際は美容院で、綺麗な女性に切ってもらいましょう。 今日は林修先生の仕事原論から抜粋で、 交…

風邪について

どうも ふたばです。 特になにもなく、風邪を引いたので思ったことを書いていきたいと思います。

ポケカスタン落ちについて

どうも ふたばです。 本日は、先日発表されたポケモンカードのスタン落ちにふれて 学んだことを書きたいと思います。

日々のくらしについて

どうも ふたばです。 今日は特に書くためのネタを特に用意してないので、 徒然なるままに日暮らしのようなノリで記事を書きたいと思います。

コーピングについて

どうも、こんにちは。 最近乃木坂46にハマっているふたばです。 シンクロ二シティいいですね。笑 さて今日はコーピングについて書きたいと思います。 ドーピングではないですよ。←

サカナクションについて

どうも ふたばです。 今回は私が大好きなサカナクションついて記事をしたいなと思います。

人の深みについて

どうも、ふたばです。 先日お偉い人とお偉い客とご飯に行く機会があったので、 それで思ったことを書きたいと思います。

買い物について

どうも ふたばです。 今回は前回紹介してた本 「Think clearly シンク・クリアリー」 の一部の内容について紹介していきたいと思います。

人生の法則について

どうも ふたばです。 本日は、最近読んで特に感動をしている本について紹介をしたいと思います。

今後の未来について

どうも ふたばです。 最近本を読むことにドハマりしておりまして、 読んだ本の感想を書いていきたいと思います。 特に最近読むのは、今後の仕事の移り変わりについてです。

飽きるということについて

みなさん こんばんは、ふたばです。 本日は飽き性について書きたいと思います。

オフ日和

どうも、ふたばです。 先週?末に私には珍しく週末に、オフがあり、 初ポケカ、SP初スマブラに行ってきましたので簡単に記事にしたいなと思います。

就活について一言ー

どうもふたばです。 最近twitterで、「就活したくないよ...」 「俺はいったい何をしてきたんだ....」 とみかけるようになりそろそろ就活シーズンかとひしひし感じております。 今日は悩める就活生に、過去の経験と社会人経験を踏まえて 役に立てるような記事…

ポケカにどハマりな件について

どうも、ブログをごく稀にしか更新しない ふたばです。 とある本を最近読みまして、よく意識高い系の人が使う 「アウトプット インプット」 が自己成長を加速させるぅ!! みたいな記事が書いてあり、影響を受けブログを書いているところです。 えぇ、すぐに…