人生セーブデータ1:ふたば

社会人のブログ 趣味と日々のことをつらつら書きます。

今のうちにうやるべきこと

 

どうも、ふたばです。

 

久々のブログ更新になります。

 

ポケカが楽しすぎてここ数ヶ月あちらの世界で活動をしておりました。


そんなポケカも新型コロナのせいで出来なくなり、ジムもいけず満足な運動ができなくなり、ただ仕事だけの日々で完全に生活の質が下がっていることを痛感する毎日です。



無駄な時間をすごさないためにも、何とかして生活の質を取り戻したいこの頃です。。。。




はい!というわけでね、今日は新型コロナのせいでいまのうちしかできないことをしっかり考えて、時間を無駄にしないようにいまのうちに何をしておいたらいいのか、自分の思考の整理のためにブログを書きたいと思います。

 

 

参考になれば嬉しいですね!

 

 

コロナの愚痴は書いたら止まらないので、あえてスルー。

 

 

 

 

・コロナのせいで改めて意識すること

 

 

まず当然な話、外出の自粛求められて、自分の家で過ごすことが増えます。

なので、屋内でいまのうちにやっておいた方がいいことをまずリストアップしましょう。

 

 

個人的リストは下記になります。

積みゲー消化、積み本消化

・部屋の片付け

・勉強、自己啓発

・快適に過ごせるようなシステム作り

 

 

まず、積みゲー、積み本消化

これはすごくいい機会です!!!!!今まで積みに積み上げたゲームを消化する絶好の機会です!!!コロナのせいで必然的に経済の動きが悪くなるため、ごく一部の人を除きほとんど人が暇になる傾向かと思います。

 

 

この機会にぜひ消化しましょう。

あ、友達の予定があるからあとでとか、残業でしんどくてやる暇がなかったゲームなど絶対にあるはずです。始めたら始めたで、のめり込みいつの間にか外出自粛が終わっているかもしれません。

 

 

漫画、アニメもいいです!!!オタクライフを満喫しましょう!!

コロナが収まったら間違いなく、今まで止まっていたものが加速的に動く可能性が高いので、確実に自分の時間が減ることは見えています。

 

今逃すと確実にやりません。今消化しましょう。

 

 

・部屋の片付け

 

これも絶好の機会です!!!!多くの家は大晦日にしか、大掃除をしません。

1年間ためにためるから、大掃除が長くなるのです!!!

 

この機会に部屋にどんだけいらないものが、あるか確認して捨てましょう!!!!

捨ててできたスペースに新しい家具など買ってコーディネートしましょう!!!

 

 

・勉強、自己啓発

やりましょう!!!多くの学校がGWまで自粛でいけない分、宿題などが出ているのでしょうか?わかりませんが、暇のうちに勉強しておきましょう。

 

やった分だけ相手に差がつきます。時間の過ごし方が大事なんですよ!!!

 

最近私は、あまりに日本が嫌すぎて、海外逃亡を本気で考え初めていて、

英語の勉強をしています。あとは、ホームページのデザインとか。

 

f:id:hutabatyasosu:20200404153147j:plain

小泉構文という名が出るくらいネタにされていますが、

このレベルの人に高い税金から給料が払われているという現実が割と真面目に耐えられません。笑

 

実際に業務をしているかどんなのか知らないし、調べてもないし、メディア操作かもしれないけどただ、中身がない人間なんだなってことはわかります。本気度が伝わらないから。

 

 

話がそれましたが、時間だけは皆平等にあります。

時間をどう使うかで人としての差が出てきます。

 

 

その一つの活用として、勉強とか自己啓発はためになると思うので、

自分の武器を磨きましょう。

 

 

もうすでにあちこちで派遣切りが始まっています。

そのため、コロナ収束後しばらく経済回復が見込めず、さらに派遣切りなどが加速することも十分考えられます。

 

そうなっても食べていけるように、自分磨きを徹底的に頑張りましょう。

 

 

・快適にすごせるシステム作り

これはあれです。自分の生活を見直しましょうという話です。

日々の生活で時間がかかっていることの自動化をなんとかしようということです。

 

簡単な話、食器洗いをやめて、食器洗浄機を入れるとかそんな感じです。

 

日々無駄な時間や無駄なお金を取られていますが、ちゃんと意識しないとこれってわからないんですよね。

 

 

うわめっちゃ金かかってたのこれ、とか

 

よくよく考えたらこれ無駄だわとか

 

生活を見直しましょう。

 

携帯代たっか!!なんとかならないかなとか、いろいろあるかと思います。

 

如何でしたでしょうか。

 

自分が思いつく限りの内容でしたので、もっと有効的な過ごし方がいっぱいあるかと思います。

 

ピンチはチャンスとかよく言いますが、この言葉すごく嫌いなんですけど、

物の捉え方が大事なので、今状況で出来る一番の過ごし方を探しましょう!!

 

 

それでは、やすらかに。