人生セーブデータ1:ふたば

社会人のブログ 趣味と日々のことをつらつら書きます。

今年の目標について

 

どうも

 

ふたばです。

 

 

新年あけましたね。2020年です。

同じ数字が二個ならんでなんとなくいい年になりそうな気がしています。

 

 

 

年明けポケカを買いに家電商品をうろうろしていたらこんなものを見つけました。

 

f:id:hutabatyasosu:20200102145233j:plain

 

ヒカキンボックスというものです。

 

 

これをみた瞬間の衝撃は凄まじいものでした笑

 

 

ついにヒカキンのおもちゃが出るようになったのか!!!!!!!

人気youtuberからおもちゃが出るような時代になったのです!!!!

 すごい時代になりました。。。

 

 

このおもちゃを小さい子供たちが使い、ブンブン、ユーチューブーとか言いながら遊び、大きくなったらヒカキンみたいなユーチューバーになるなど言って小さいこの周りでは動画作りが流行り、誰が一番再生数をとるとか、そういった遊びが日常化されそうです。。。

 

 

ゲームをする子供が減り、よりクリエティブな遊びが増えてきそうですね。

 

 

 

上のヒカキンのおもちゃから(もちろんそれ以外にも)最近の流れを感じますが、時代は会社ではなく、「個」で稼ぐ時代が近づいてきています。

 

 

 

個!!!ですよ!!!!

自分に対するブランド力です!!!!

 

インフルエンサーとかいう言葉があるぐらいですからね!!!

f:id:hutabatyasosu:20200102150540j:plain

 

インフルエンサー!!!!へいへいへい!!!!

はい、ということでね!!!!

 

 

 

 

今年の目標は、「自分でお金を稼ぐ」をテーマに頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

自分で稼ぐってすごく難しいですね。

 

 

まず何をして価値を生み出すか、サービスを提供するか。

結局のところ自分の武器でなんとかしないといけません。

 

 

簡単な話、武器がある人は楽です。

例えば、ゲームのトッププレイヤー。

 

 

自分の知識をどーんと伝える。

動画をどーんと投稿する。

私がコンテンツとしてみている、ポケカスマブラはそんな感じです。

 

特に、ポケカは実績あるレシピを有料noteで公開し、スマブラでは有名プレイヤーが集まりそれの動画投稿などして収益化しています。

 

 

楽です。実績があり、それからの需要があるので、サービスが成り立ちます。

 

 

 

あと、プログラマーとかもいいですね。

まず時代の流れ的に需要が高いですし、プログラミングの義務教育化に伴い今後家庭教師の需要も出てきそうです。

 

 

 

問題は私みたいな一般人ですよ!!!!!!!

大したものもないのにどうしろっていうんですか!!!!!!

f:id:hutabatyasosu:20200102151806j:plain

 

ずるいぞ!!!!!

 

 

まあ嘆いても仕方ありません。

自分の手札でなんとか考えて工夫をするしかありません。

 

 

自分の手札であってそれなりに使えそうなのは、「経験」のカードです。

そもそもこのブログを始めたきっかけは、同じような悩みをもった層に、自分の経験+何かしらの情報を発信し役立てもらおうがベースになっています。

 

 

 

なので、方向性はこれでいいと思っているのですが、

 

圧倒的アクセス数の不足!!!!

圧倒的記事の少なさ!!!!!!

 

 

により、収益化まで届いておりません。(収益化を目的にまだ書いていないのもある)

そもそも私のような一般人は溢れるぐらいいるため、まず私のブログに辿りつくことが困難!!個性の埋没!!

なので、アクセス数増をまず目標にしていきたいですね。

 

 

 

あとは、「熱量」カード

熱量は人を魅了させ、引き寄せます。

 

これもいいとは思いますが、飽き性なのでピークが早いです。

 

 

なので、これは微妙。

 

 

 

ただ、絵はすごく好きなので、美術知識(ブルーピリオドの付け焼き刃)+ポケカイラストについて記事を書いて収益につなげるのもありかなと思います。

 

 

 

自分で金を稼ぐって難しいですね。

 

 

 

 

お金が増えることは悪くないと思いますので、みなさんも取り組んでは如何でしょうか。

 

 

それでは、安らかに。