人生セーブデータ1:ふたば

社会人のブログ 趣味と日々のことをつらつら書きます。

需要の重要性について

 

 

どうも、ふたばです。

 

 

今回は、前回の内容に触れつつ需要が如何に重要か適当に書いていきます。

 

 

 

 

 

さっきのブログの勢いのまま、今回のブログを書いています。

 

売り上げたことがあまりに嬉しかったので、そのままの勢いで書いていきます。笑

 

 

 

まあ、前回記事が売れたよ!!!!買ってもらえたよ!!

 

で喜びの舞だったのですが、よくよく考えてみると課題が山積みということに気がつかされました。

 

 

人生は山だらけですね、、、、、、、、

 

 

何がかというと、人数に対して、売り上げが割に合わないなということです。

 

 

まずアクセス!!!!!

 

こないだあげた記事ですが、なんと

 

f:id:hutabatyasosu:20200111210328j:plain

 

4700のアクセス!!!!!4700人の人が記事を見てくれました!!!!!

めちゃくちゃ多いです!!!!

 

 

ちなみにこの今書いているブログについてですが、

約800!!!

 

 

ポケカ記事のなんと6分の1!!!

 

 

 

これを見たときはそれはそれで悲しくなりました。

 

 

 

f:id:hutabatyasosu:20200111211106j:plain

 

 

どおおおおおおしてだよおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

どいつもこいつも腐ってやがるうううううううう!!!!!!! 

 

 

 

このブログ1年ぐらいやってますからね。

 

 

 

 

それが一回書いたポケカ記事に抜かれるんですよ。しかも6倍。

 

 

 

 

 いかに需要が大事か、いかに正しい場所で勝負することが重要か、

 

 

 

 

 

いかに、このブログが自分のオナニーブログなのかということを思いしらされました。

 

 

 

 

 

 

現時点では、 このブログは大した需要がないのです。

それか全く目に止まるようなブログではないのです。

 

 

 

 

 

いずれこの課題を解決してこのブログにもアクセスを増やして、利益を出させます。

 

 

 

 

 

次に、こんだけの人が見ているのに、買った人がたったの1人!!!!

4700分の1!!!!!

 

 

 

ちなみにこの確率は、ドバイの宝くじ100万ドルが当たる確率に近いです。(5000分の1)

 

 

 

 

逆に記事買った人おめでとう!!!といいたいぐらいです。

 

f:id:hutabatyasosu:20200111212904j:plain

 

「おめでとう」

 

「おめでとう」

 

 

 

これが、300人の1人とかだったら、

 

 

おーいいじゃん!!!

 

 

 

となるんですが、4700人もみてたったの1人はそれはそれでくるものがあります。

 

 

 

しかも、ポケカ記事を書くのにもざっくり1時間弱かかっています。

 

 

 

時給100円です。

 

 

 

社畜以下です。

 

もはやなにかわかりません。

残業した方がましです。

 

 

まあ、明確なターゲット層も考えず、適当に書いた記事です。

 

 

仕方ないといえば仕方ないです。

 

 

レシピとかポケカテクニックなどでは、確実に勝てないのはわかっているので誰も手をつけていないところを狙った記事を書くしかありません。

 

 

これもなんとかするしかありません。

 

 

 

結果としては、自分の手で売り上げることが出来たので、そこを褒めてモチベを保ちながら頑張っていきたいですね!!!

 

 

それでは、やすらかに。