人生セーブデータ1:ふたば

社会人のブログ 趣味と日々のことをつらつら書きます。

風邪について

 

どうも  ふたばです。

 

 

特になにもなく、風邪を引いたので思ったことを書いていきたいと思います。

 

 

 

久々にうん十年ぶりに熱が38℃を超える熱が出てしまいました。

 

 

熱の割にテンションが高く、体もそこまで痛くなかったのですが、

会社に電話をして休みました。

 

 

この会社休む時の電話が個人的にすごく嫌なんですよね。

 

何も悪いことしてないのに、なぜか会社を休むことに対する罪悪感。

(体調管理がーの絶対正義マンはいますぐ帰って下さい)

 

 

わかりますか?笑

 

 

 

体調が悪かったら休むのは、当然なのですが

その分の仕事を誰かにやってもらうのでやはり罪悪感は拭えないものです。

 

 

 

熱の割に体調がよかったので、ゲームずっとするお

アニメ見放題だお

 

 

 

とか思っていたもののやはり罪悪感がつきまとったので、

寝て起きて飯アニメ寝るのループを繰り返していました。

 

 

 

 

やはり休みは仕事があっての休みだなとつくづく感じました。

 

 

 

 

頑張って頑張って疲れての休みです。

 

 

 

さっき水を飲んだのに、また飲む水と、炎天下30分後の水では

当然炎天下後の水がおいしく感じます。

 

 

 

飴と鞭というわけではないですが、

 

 

ーがあって+が際立つので、変化をつけることが大事だなと思います。

 

 

 

その点ひきこもりニートはメンタルが強いなと思います。

毎日家にいて暇じゃないのかと心配になります。

 

 

あまり頑張りすぎるのもよくないですが、

休みを満喫するために、今を頑張るという発想も悪くないかと思います。

 

 

それでは、安らかに。